診療日・診療時間のご案内

診療時間
午前(7:30〜12:30)
※午前の受付は12:00まで
午後(14:00〜17:30)
※午後の受付は17:00まで
休診

【2017年6月 糸満 担当医表】

2017年6月 担当医表

理事長の診察は月曜日と水曜日の午前、午後を予定しております。少しでも多くの方を診察できるよう7:30からの早朝診療を行っております。
月曜日と水曜日は混雑する事が予想されますので予め時間に余裕を持って来院されてください。

休診…木曜日の午後、日曜日、祝祭日、年末年始

※土曜日は目取真先生と降旗先生の隔週交代での診察となります。

※手術は火曜日となります。学会出席や研修の為、年に数回の不定休診日がございます。

※お子様の視力検査をご希望される方は、なるべく午前は11時、午後は4時30分までに来院されてください。

レーシック(近視・乱視矯正)

最近、雑誌やテレビによくでてくるLASIK(近視矯正術)をご存知ですか?
特殊なレーザーで近視の治療をする手術です。手術時間は片眼約10分で、現在では眼鏡やコンタクトレンズで不便を感じている多くの方が受けられています。

安里眼科は平成12年3月、LASIK(レーシック)を沖縄で初めて導入。屈折矯正手術は長年に渡る手術実績を元に、患者様一人ひとりに合わせた最高の視力矯正(レーシック)を実現します!

レーシック(近視・乱視矯正手術)についての詳細はこちらをご確認下さい。

白内障

加齢現象に伴い水晶体が白く混濁し、視力低下をきたす病気です。

白内障についての詳細はこちらをご確認下さい。

緑内障

自覚症状が現れにくいため、見つけにくい病気です。早期発見・早期治療が重要です。

緑内障についての詳細はこちらをご確認下さい。

糖尿病網膜症

血糖値が高いために、眼底出血を起こし視力低下、放置すると失明に至ります。

糖尿病網膜症についての詳細はこちらをご確認下さい。

来診から診療、会計までの流れ

来院 : 1F受付
受付にある診察券入れに保険証と診察券を入れ、待合室でお待ちください。
(始めての方は診察券入れ横の問診表と申し込み書も記入してください)
再診の方はカルテを確認後、診察券、保険証を受付よりお返しします。
初診の方は「初診の方へ」ページもご確認下さい。
お呼出し
お名前をお呼びいたします。受付の順番通りに検査、診察を行います。
ただし、症状や緊急を要する患者様がいらっしゃる場合は診察の順番が前後することがございますので予めご了承ください。
診察・検査
患者さんの症状に合わせ、医師の指示のもとで検査・診察を行います。
会計 : 1F会計
本日の検査料、診察料、投薬料(当院では院内処方となっております)
をお支払いください。