レーシック体験者の声

2017.04.01更新

M・I 様  38歳  会社員   那覇市
両=LASIK   R=0.05→1.2  L=0.06→1.5
私の場合、週刊誌やゴルフ雑誌で、あのタイガーウッズがこの視力回復の手術で「カップがバケツくらいに見える」という記事を読み、こんな夢のような話があるのかと思っていました。
ゴルフをやる私にとって、雨の日には水滴がメガネについて見えにくくなってしまうし、蒸し暑い時などは汗で曇ってしまう事があり、その度にメガネをふかなければならないし、ショットの時はフレームが邪魔になって目標が定まらないこともあります。
又、コンタクトレンズにしても風が吹くとプレーがしにくいというハンディーキャップがありました。でもこの手術のおかげで、ゴルフだけでなく普段の生活面でも本当にやって良かったと感じています。
手術をして私が一番感じた事は、たくさんのデータを持っていて、正しい情報の提供をしてもらう事により、まったく不安がなく手術ができた事だと思います。
少しでもこの手術に興味のある方はぜひ先生又はスタッフの皆さんの話を聞き、自分が疑問に思っていること、不安に思っていることを質問してみたらどうでしょうか。
最後に手術により今まで以上に日常の生活が楽しくなった事は確かです。
本当に有り難うございました。

投稿者: 医療法人水晶会 安里眼科