レーシック体験者の声

2016.07.04更新

S・M 様   37歳  会社員  那覇市
両=LASIK   R=0.09→1.5 L=0.1→1.5
レーザー手術のことは以前より新聞や本、インターネットで知っていました。しかし、沖縄ではなく、県外での手術でしたのでどうしようかと思っていたところ県内の新聞で”メガネ君さようなら”という安里眼科の記事を読み、さっそく手術を受けることにしました。
20年間メガネをかけており、スポーツする時はコンタクト、サングラスは度付き、又は破損、頭痛等があり煩わしさを感じておりましたので、手術することに関しては何のためらいもなくお願いしました。
友人、知人から「怖くなかったか?」とよく言われますが、事前の検査、手術に関しての詳しい説明また体験者のアドバイスもあり心配することはないと思います。
結果、右1.5左1.5と思った以上の回復で遠くが見えることが、こんなにもすばらしいことかと大変感謝しております。
そして長い間メガネで顔が形成されていますので、手術後みんなが私の顔を見て首をかしげたり、メガネの方が良いとひやかしますが、時間の問題でしょう。

投稿者: 医療法人水晶会 安里眼科