レーシック体験者の声

2012.03.26更新

手術日 H24.3/17 K.K 31歳
カスタムビュー・レーシックを受けて本当に良かったと思います。
私は中学生の頃から近視がありメガネやコンタクトを使用しています。スポーツをしている事もあり、外出時はほぼコンタクトでの生活。そんな普段の生活においてコンタクトが体質的に合わないのか、眼の乾燥感が強く夕方頃には30分に一回以上点眼するような症状に悩まされていました。
そんな中LASIKに出会い熟考の末手術を行う事に。

とにかく驚いたのが手術後の翌朝。起きて天井を見ると、そこには鮮明に木の模様やシミまで見える天井が!!ぼんやりした頭で状態を起こし、目線を外に移すと明るい陽射しに栄える庭の木々の美しさ。一番の驚きでした。
一番の悩みだったコンタクト使用時の乾きからも解放され今では快適な日々を過ごしています。LASIKの手術をする事によってドライアイは強くなりますが、CL使用時の乾燥感に比べるとかなり良くなりました。今でもドライアイの目薬は使用しますが、使用回数は格段に減りました。
良い面だけでなく、将来的に老眼も出てくる年齢になると老眼鏡は必要になると思いますが、しっかり説明を受け納得した上での手術なのでそこは気にしていません。
コンタクト使用の煩わしさから解放され、今では目の悪かった頃が思い出せないくらい快適に過ごしています。

投稿者: 医療法人水晶会 安里眼科