レーシック体験者の声

2005.04.10更新

S・Y 様   43歳  NTT-DO事務   那覇市
両=LASIK   R=0.03→1.2  L=0.03→1.2
近視矯正手術には前々から興味を持っていましたが、メス等による手術はリスクが大きく、受けるつもりはありませんでした。近視矯正手術(LASIK)がテレビ番組で紹介されているのを見て、リスクの少ないこの手術なら受けてみたいと思いました。
小学校6年の時から31年間メガネをかけて生活してきた私にはメガネ無しで生活する事が長年の夢でした。
手術は痛みはほとんどなく30分ほどで終了し、術後はチョット乾いた感じがするだけで1時間ほどでボヤットですが、周りの景色が見え始めてきました、翌日一緒に手術を受けた中の一人は、その日車を運転して帰宅したといっていました。
私の場合は、年齢と強度の近視のため視力の安定までには1ヶ月程度かかるそうです。
それと近視は治りますが、老眼になるということですので、もしこの手術を受けられるなら若いうちに受けられることをおすすめします。
最後に、この手術が受けられたことを非常にうれしく思うとともに結果にも満足しています。メガネなしの生活は最高!!

投稿者: 医療法人水晶会 安里眼科