レーシック体験者の声

2017.08.20更新

K・G  33歳  西原町   自営業
両=LASIK  R)0.02→1.2   L)0.02→1.2
私は中学生の頃からコンタクトを使用していました。当時は、毎日洗浄液で洗ったあと精製水で流し、専用の機械で煮沸消毒。定期的にたんぱく除去剤に浸して・・・と、時間のかかるケアが必要でした。
使い捨てのコンタクトレンズが普及してからは、面倒なケアはなくなったものの、今度はコストの面で負担が大きくなってきた頃、レーシック手術を受けました。
決心して手術に臨んだものの、強度近視でレーザーの照射秒数が長く緊張する私に、優しく手を握ってくれたスタッフや、先生からの声かけ。ドキドキしましたが、あっという間の20分間でした。
手術当日は見える世界に頭が追い付かず、度の強いメガネをかけているような気分でしたが、翌朝からは手探りでメガネを探すことから始まる私の日常は、そこには存在しませんでした。
しばらく夜間の運転時に、対向車のライトや外灯がにじんでみえることが不快でしたが、慣れた今では全く気にもなりません。手術前の見え方を忘れるほど、裸眼での生活を満喫しています。

投稿者: 医療法人水晶会 安里眼科

2017.06.15更新

R・K 様 34歳 八重瀬町  生花販売業
両 WF-LASIK R=0.2→1.5 L=0.2→1.5

私は中学校からメガネを使用していました。もともとドライアイがあり、学生時代はあまり感じていませんでしたが就職をし、コンタクトの長時間装用が増え、夕方になるとかすむ、乾くと言った症状に悩まされていたところ、レーシックという手術があることを知りました。でも正直、「手術」という事に不安もありました。不安ながらもまずは検査をと思い、病院を受診。担当の検査員の方に親身に話を聞いていただき、気持ちが楽になり、手術をする決心がつきました。手術の日も先生も含め職員さんに良くして頂き、緊張はしましたが無事手術を終える事が出来ました。手術直後から視力、視界良好。多少乾き、異物感はありましたが、徐々に目薬で改善され、今ではメガネ、コンタクトが無い生活を快適に過ごしています。

投稿者: 医療法人水晶会 安里眼科

2017.05.10更新

K,T 様  44歳  銀行員   那覇市
両=LASIK   R=0.08→1.2 L=0.08→1.2
私は16歳からコンタクトレンズを使っていました。メガネに比べると良いのですが、手入れが面倒だと感じていました。1日使い捨てのコンタクトレンズにしようかと
思っていた頃に、沖縄でもレーシックを行っている施設があると聞き、訪れたのが安里眼科でした。それは18年前の2000年でした。痛みもなく、日帰り手術で
視力回復も早いと説明を受け、1日使い捨てコンタクトレンズと迷ったのですが、コンタクトレンズを使わない生活にあこがれレーシックを受けました。

手術後はメガネ、コンタクトレンズのない快適な生活を続けています。
子供も二人出産して、下の子が近視でメガネとなり、また私自身も最近老眼を感じてきたので、久しぶりに安里眼科へ伺いました。先生、スタッフの皆様、母子共々、これからもよろしくお願い致します。

投稿者: 医療法人水晶会 安里眼科

2017.04.01更新

M・I 様  38歳  会社員   那覇市
両=LASIK   R=0.05→1.2  L=0.06→1.5
私の場合、週刊誌やゴルフ雑誌で、あのタイガーウッズがこの視力回復の手術で「カップがバケツくらいに見える」という記事を読み、こんな夢のような話があるのかと思っていました。
ゴルフをやる私にとって、雨の日には水滴がメガネについて見えにくくなってしまうし、蒸し暑い時などは汗で曇ってしまう事があり、その度にメガネをふかなければならないし、ショットの時はフレームが邪魔になって目標が定まらないこともあります。
又、コンタクトレンズにしても風が吹くとプレーがしにくいというハンディーキャップがありました。でもこの手術のおかげで、ゴルフだけでなく普段の生活面でも本当にやって良かったと感じています。
手術をして私が一番感じた事は、たくさんのデータを持っていて、正しい情報の提供をしてもらう事により、まったく不安がなく手術ができた事だと思います。
少しでもこの手術に興味のある方はぜひ先生又はスタッフの皆さんの話を聞き、自分が疑問に思っていること、不安に思っていることを質問してみたらどうでしょうか。
最後に手術により今まで以上に日常の生活が楽しくなった事は確かです。
本当に有り難うございました。

投稿者: 医療法人水晶会 安里眼科

2016.07.04更新

S・M 様   37歳  会社員  那覇市
両=LASIK   R=0.09→1.5 L=0.1→1.5
レーザー手術のことは以前より新聞や本、インターネットで知っていました。しかし、沖縄ではなく、県外での手術でしたのでどうしようかと思っていたところ県内の新聞で”メガネ君さようなら”という安里眼科の記事を読み、さっそく手術を受けることにしました。
20年間メガネをかけており、スポーツする時はコンタクト、サングラスは度付き、又は破損、頭痛等があり煩わしさを感じておりましたので、手術することに関しては何のためらいもなくお願いしました。
友人、知人から「怖くなかったか?」とよく言われますが、事前の検査、手術に関しての詳しい説明また体験者のアドバイスもあり心配することはないと思います。
結果、右1.5左1.5と思った以上の回復で遠くが見えることが、こんなにもすばらしいことかと大変感謝しております。
そして長い間メガネで顔が形成されていますので、手術後みんなが私の顔を見て首をかしげたり、メガネの方が良いとひやかしますが、時間の問題でしょう。

投稿者: 医療法人水晶会 安里眼科

2015.10.28更新

J・G 様  30歳  建築士   浦添市
両=LASIK   R=0.06→1.2 L=0.06→1.5
私の目が近視になったのは、18歳の頃だったと思います。それからはメガネが必需品となっていました。スポーツなどの時にメガネを落としてこわした事をきっかけに「コンタクトレンズはどうかな」と、試してみましたがコンタクトレンズは、私の目がドライアイのため、目が乾いたり、ゴミが入って非常に痛い思いをしたためにすぐに使用しなくなってしまいました。
最近、テレビなどで近視の手術が出来ると知ってはいましたが、まだ未来の話で手術方法も完成していないのでは?失敗するのでは?などと考えていました。
しかし、実績のある安里眼科でも、この近視矯正手術が出来ると知り、手術を受けてみようと決めました。手術前の細かな検査と先生やスタッフの説明もあり、手術時には安心しておまかせする事ができ、術後の痛みもなくて、家に帰ると裸眼で遠くの物が見えるのにびっくりしてしまいました。
そして今では、裸眼での生活の便利さ、快適さに満足しています。ただ、今でも毎朝メガネを探してしまいます。

投稿者: 医療法人水晶会 安里眼科

2014.10.14更新

R・O 様  49歳  建築士   中城村
両=LASIK   R=0.1→1.0 L=0.1→1.0
私が近視の手術を受けたということを聞いて、「怖くなかった?」とか「よく決心したね」という人が多かったのですが、私自身手術を受けようと決めるまでにはそれほど深刻に考えたり迷ったりはしてないんです。むしろ眼鏡による様々な煩わしさから開放されるであろうという漠然とした考えと、これまで白内障や他の多くの手術をしている安里先生の実績に対する信頼によって決めたというのが正直なところです。
実際に手術を受けてからは中学生の頃から眼鏡をかけ始めたせいか、なぜか眼鏡をかけていない自分の顔になれるのに何日もかかるという妙な現象が起こり、これには自分でも驚いてしまいました。今では、眼鏡をかけなくても運転や趣味であるゴルフをすることができるし、眼鏡の重さで頭が痛くなるようなこともなくなりました。術前の検査より先生から私には老視(老眼)があるので手術後は近くの文字などが少し見えづらくなるかもしれないとの説明がありました。
手術後以前より近くの文字などが少し見えにくいこともありますが、日常生活には全く問題がなく今までのことがうそだったように快適に生活しています。やはり、手術を受けて本当によかったと思っています。

投稿者: 医療法人水晶会 安里眼科

2012.06.01更新

C・O 様  40歳  病院勤務   糸満市
R=LASIK L=PRK   R=0.04→1.0 L=0.07→1.0
私は、この手術を受けるまでは、普段コンタクトレンズを使用していました。しかし、いつも装用中の乾燥感や異物感に悩まされていて、この手術を受ける事にしたのです。
手術を受けるにあたり、ビデオやパンフレットでどのような流れで手術に至るのか、術前の検査や手術の進行など、事前に詳しく知ることができました。手術を受ける数日前には先生からの詳しい説明もあり、又、手術室も見学させていただきましたので手術当日には、そう緊張することなく臨めました。検査の結果、私の手術は右眼をLASIK、左眼をPRKにする事になりました。
手術中は痛みもなくリラックスした状態で受けることができました。先生の指示に従い、赤い点滅の光だけを一生懸命見ているだけで、あっという間に手術は終了してしまい、又、術後の痛みもなく翌日テレビの時間が隣の部屋からでも見えるのに感激してしまいました。
今回手術してくださった先生や、正確なデータのために検査してくださったスタッフの皆様に本当に感謝しています。ありがとうございました。
この貴重な体験を、これから手術を受けてみたいと思っている方々にお話してあげればと思っています。

投稿者: 医療法人水晶会 安里眼科

2012.03.26更新

手術日 H24.3/17 K.K 31歳
カスタムビュー・レーシックを受けて本当に良かったと思います。
私は中学生の頃から近視がありメガネやコンタクトを使用しています。スポーツをしている事もあり、外出時はほぼコンタクトでの生活。そんな普段の生活においてコンタクトが体質的に合わないのか、眼の乾燥感が強く夕方頃には30分に一回以上点眼するような症状に悩まされていました。
そんな中LASIKに出会い熟考の末手術を行う事に。

とにかく驚いたのが手術後の翌朝。起きて天井を見ると、そこには鮮明に木の模様やシミまで見える天井が!!ぼんやりした頭で状態を起こし、目線を外に移すと明るい陽射しに栄える庭の木々の美しさ。一番の驚きでした。
一番の悩みだったコンタクト使用時の乾きからも解放され今では快適な日々を過ごしています。LASIKの手術をする事によってドライアイは強くなりますが、CL使用時の乾燥感に比べるとかなり良くなりました。今でもドライアイの目薬は使用しますが、使用回数は格段に減りました。
良い面だけでなく、将来的に老眼も出てくる年齢になると老眼鏡は必要になると思いますが、しっかり説明を受け納得した上での手術なのでそこは気にしていません。
コンタクト使用の煩わしさから解放され、今では目の悪かった頃が思い出せないくらい快適に過ごしています。

投稿者: 医療法人水晶会 安里眼科

2011.01.09更新

N・N 様  35歳  NTTオペレーター   那覇市
R=PRK L=LASIK    R=0.06→1.0 L=0.08→1.5
視力矯正手術が、沖縄で出来ることを知り思い切って手術を受けることにしました。
手術までのいろいろな検査を受けながら不安や疑問点などを、安里先生やスタッフの方に細かく説明してもらい安心して手術にのぞみました。
約15分程の視力矯正手術で0.08だった私の視力が1.5までに回復したのに感激しました。
私は手術前は、眼鏡かコンタクトレンズを着用しなければ車の運転は当然のこと、家庭生活とパートの仕事も出来ませんでした。それが今では、裸眼で1.5の視力まで矯正され毎日がハッピーな生活を送れることに感謝してます。
視力矯正手術は、約15分で痛みもなく、又、入院することもなく気軽に受けることができるので、近視で日常生活にお困りの方には是非お勧めします。

投稿者: 医療法人水晶会 安里眼科

前へ