当院からのお知らせ

2022.09.04更新

先日、令和4年9月1日にTECNIS Synergy IOL(以下シナジー) の説明会が開かれました。

シナジーはエイエムオー・ジャパン株式会社より去年から発売されており、当院でも導入が決定しています。初めての連続焦点型多焦点眼内レンズであるシナジーは2焦点でも3焦点でもなく、これまで発売されていたTECNIS Multifocal(以下マルチフォーカル)とTECNIS Symfony (以下シンフォニー)の回折テクノロジーを融合し、遠方から手元まで視力の落ち込みが少なく、暗所においても高い視機能を提供できるとされています。

シナジー勉強会 3シナジー勉強会

また、シナジーには眼全体の色収差を補正し、シャープな光のフォーカスを実現する事で、遠・中・近のコントスト感度を向上させています。

シナジー勉強会2

更に、紫色光カットフィルターによりLED光源に多く含まれる短波長(紫色光)をフィルタリングすることで、コントラスト感度の向上や光視症の低減に寄与する機能もあるそうです。

今後も職員一同、日々新たな知識を修得しより良い医療が提供できるように努めてまいります。このような会を開催して頂いたエイエムオー・ジャパン株式会社の菊池様、國方様、誠にありがとうございました。(担当 城間)

シナジー勉強会 7

シナジー勉強会 4

 シナジー勉強会 6

投稿者: 医療法人水晶会 安里眼科


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY