当院からのお知らせ

2018.11.15更新

本日、ジャムコンの鈴木さんによる接客接遇研修の話がありました。近年、医療設備の高額化、医療進歩の激化により“選ばれる”医療機関でなければ上質の医療が継続できないということでした。そのためにも人と人との会話が大切で、患者さんの身になって親身に対応することの重要性を再認識しました。忙しい外来業務の中で、いかに患者満足度をあげるかを今後スタッフ全員で考えていこうと思いました。また、まわりの方への感謝の気持ちを常に意識し、同僚にも“手伝ってくれてありがとう”と素直に言える職場環境と意識改革を、今回のグループ毎のコミュニケーションゲームを通じて、今後浸透させていこうと考えさせられました。プレゼン担当の鈴木さん、おもろまち駅前1階併設のクリスタルビジョンの中川&大城さんいつもありがとうございます。(担当 安里)

ジャムコン接遇

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投稿者: 医療法人水晶会 安里眼科