当院からのお知らせ

2017.10.19更新

本日はジャムコン鈴木様によるメガネ、小売業界からの接客、接遇のヒントの勉強会が行われました。接客と医療接遇とは違うと説明をされながらも、“また来よう”と思って頂ける接客(接遇)は一致しており、患者様が治療をドロップアウトしないようにするためには、コミニュケーション能力が重要である。ということを笑いと、対面式グループゲームを挟みながら、職員一同楽しく学ぶことができました。鈴木様ありがとうございました。

接遇1

接遇4

接遇3

また、説明会後は基礎知識から応用/臨床へ活かす目的で院内研修を行いました。検査部狩俣による多焦点眼内レンズの理解を深めるでは、レンズの特徴による近見距離と適応を

狩俣1

狩俣2

検査部神谷によるクロスシリンダーの原理とテストの実践

神谷1

神谷2

多くを学べた1日となりました。

投稿者: 医療法人水晶会 安里眼科